SSブログ

<信金立てこもり> 真相は、不景気が原因かも?

スポンサーリンク





信金立てこもり.jpg


愛知県豊川市蔵子6の豊川信用金庫蔵子支店で22日、刃物を持った男が客1人と職員4人を

人質に立てこもった事件で、店内に突入した愛知県警の捜査員が23日午前3時8分に男の

身柄を拘束、約13時間ぶりに人質になっていた職員4人を無事保護した。

県警の捜査員が、支店2階の窓ガラスをバーナーで焼き切って開け、店内に入った。

県警や信金本店によると、人質となったのは市内に住む客の木下祥恵さん(48)、

加藤賢吾・支店次長(41)、19歳と27歳の女性職員、女性パート職員(55)。

このうち木下さんは22日午後9時33分に解放され、けがはなかった。

木下さんによると、加藤次長は下着姿にされ、女性たちは手を縛られていたという。

男は刃渡り約10センチのサバイバルナイフとみられる刃物を所持しているとみられ、

立てこもった直後には人質に対して野田内閣退陣などを求める発言をした。

県警が現場周辺を封鎖して説得に当たったが男は投降せず、突入に踏み切った。

県警によると、けが人はない模様。金銭は要求しておらず、県警が男の身元特定を急いでいる。


県警はこれまでに男の要求に応じ、拡声機、たばこ3箱、簡易ライター、弁当6人分を

支店裏口に置く方法で渡し、23日未明には「投光器で照らせ」という要求通り、

正面玄関付近に投光器を設置した。

豊川信用金庫蔵子支店の見取り図.jpg


夕方のテレビでの速報で、立てこもり事件が起きたのを知った。

金融機関だから、人質交換の要求は”金”と思われたが、実際の要求は野田内閣の退陣で

何かしっくりこない。まもなく、総選挙で野田内閣の退陣の可能性が高いと考えられる。

それなのに、なぜ、野田内閣の退陣要求なのか?

勝手な想像に過ぎないが、不景気で仕事が無くなり、刑務所にいる方が3度の食事とわずかで

あるが賃金を貰う方が、現在の状況よりいいのではないだろうか?

これが、本当なら今後、このような事件が多発する可能性もあるだろう。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。