SSブログ

太陽の党、減税をふって維新と合流 [日本維新の会]

スポンサーリンク




橋元・石原.jpg

日本維新の会と太陽の党は16日、近く合流することで合意した。維新の橋下徹代表(大阪市長)

が同日、太陽の石原慎太郎共同代表らと国会近くのホテルで会談して一致すべき政策課題を提示、

太陽が受け入れることを決めた。太陽が解党して維新に合流、党名は日本維新の会のまま変えない。

第三極の連携は、太陽が加わる維新とみんなの党を軸に進むことになる。

また、太陽は16日の幹部会合で、減税日本との合流を先送りする方針を決めた。

石原氏は減税の河村たかし代表(名古屋市長)とともに「4党合流」を求めてきたが、

太陽幹部は「減税とは事実上白紙だ」と発言。維新の松井一郎幹事長(大阪府知事)も

「(減税とは)政策が違う」と否定した。

一方、みんなの党との連携について松井氏は、合流を求めず選挙協力を模索する考えを示した。

 


ついこの間までは、石原氏単体と維新サイドは合意するが、旧たちあがれ日本とは反発して

いる様相だったので、合流する感じがしなかった。

夕方のニュースでは流れていなかったが、先ほど確認したら”合流”とありびっくり状態である。

そして、維新と太陽の合流もびっくりだが、15日に太陽と減税日本との合流を発表した翌日に

減税日本との合流をホゴにするのは、石原氏の豪腕というか豪傑というか表現に困る。

また、この石原氏に今後、橋元維新が振り回されなければよいが...。
それにしても変な例えだが、川村氏は人気物の女に告って両思いになれ、女の周りの人間に対して

も注目される読みであったが、一晩で女が以前から興味を持っていた男からラブコールを受けて

コロリと乗り変えた感じである。




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。